2020年02月02日

【浜松市天竜区】熊の山の見学

先週末 森と住まいの会 のサロンに参加しました。

浜松市天竜区 『熊の山の見学』 林業家 熊平智司さんのお仕事を拝見

とても気持ちの良い空気を吸いながら

林道に足を運ぶと

そこには
キレイに手入れされた林がありました

【浜松市天竜区】熊の山の見学

林業家 熊平さんのお話を聞きながら

山の中を歩きます

(木を運び出すための 道 を切り開いて行く事が 危険で大変な作業 だなと感じました)

【浜松市天竜区】熊の山の見学

実際に木を 切り倒す 様子も見せて頂きました。

 
山の中の静かな空間に

  大きな音をたて  約80年生きた木が 横になる...

【浜松市天竜区】熊の山の見学


なんだろう

言葉にするのが難しいけど

この木を ちゃんと活かして 使わないといけない 大切に取り扱う と 改めて思いました





苔の中に杉の赤ん坊⁉ 発見!

【浜松市天竜区】熊の山の見学




とても良い経験をさせて頂きました

森と住まいの会の皆様 ありがとうございました
 
お昼に頂いた 豚汁 キノコ汁 最高でした(^_^)



❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖❖
「床が傷んでいるから張替えたいなぁ」
「水周りを新しくしたいなぁ」
「耐震補強をしたいな」
など
まずはご相談ください
お問い合わせ☞担当ヤマモト)090-2619-3994

新築 増築 バリアフリー リフォーム お任せ下さい (^-^)
《こども達に 受け継ぐ 木組みの家づくり》
【森町】草ヶ谷 山本建築 クサガヤ ヤマモトケンチク


指差し下ブログ 更新中  (´∀`*)指差し下
http://yamatatsu.hamazo.tv/



同じカテゴリー(四季の行事 出来事)の記事
雨降りにみる?
雨降りにみる?(2020-06-10 22:43)

家で楽しんでます
家で楽しんでます(2020-05-04 11:25)

ひと息いれて
ひと息いれて(2019-12-01 21:56)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【浜松市天竜区】熊の山の見学
    コメント(0)