2017年12月18日

袋井 家具製作【ディスクリート チェア】訪問

先日「気持ちのいい暮らし同人 -作家たちのオープンハウス-」というイベントがありました

時間が少しとれたので

気になっていた工房に行って来ました

その名前は
【DISCREETCHAIR ディスクリートチェア】

森下さんの工房

森下さんの作品と
松浦カレーさんの版画が展示されていました

[写真ありません(T^T)]

1つ1つが
丁寧な造りの森下さんの作品は

親から子
子から孫へと

永く大切に受け継がれて行くような

天然素材を生かした家具たち


人の手から産み出された
「いいもの」 が

大切に 大切に

次の世代に受け継がれていく
(近年では 少ない ような感じがします)

家造りも同じ



帰り際に工房まで見せて頂いた
袋井 家具製作【ディスクリート チェア】訪問

道具や砥石の話でテンション上がっちゃいました
袋井 家具製作【ディスクリート チェア】訪問

週末には木工教室も行われているようです
袋井 家具製作【ディスクリート チェア】訪問

ホームページはこちら⬇
http://www.d-chair.com/
袋井 家具製作【ディスクリート チェア】訪問

いいもの
ステキな方とお話出来て
嬉しい♪

ありがとうございました



同じカテゴリー(芸術)の記事
版画 浮世絵の世界
版画 浮世絵の世界(2020-10-12 23:25)

家で楽しんでます
家で楽しんでます(2020-05-04 11:25)

【モノづくり】
【モノづくり】(2019-05-01 01:03)


Posted by やまたつ at 00:04│Comments(0)芸術
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
袋井 家具製作【ディスクリート チェア】訪問
    コメント(0)