2017年11月07日

昔ながらの土壁塗り体験 in【見付 たのしい文化展】

昔ながらの土壁塗り体験 in【見付 たのしい文化展】
週末の土曜日

見付宿 たのしい文化展に木遊舎メンバーで参加しました。

今回は
見付プロジェクトの現場で

「昔ながらの土壁塗り 体験」

木遊舎 大工も土を塗り
昔ながらの土壁塗り体験 in【見付 たのしい文化展】

幅広い年齢層の方が参加してくれました。
昔ながらの土壁塗り体験 in【見付 たのしい文化展】

皆さん
「すごい楽しい♪」
「おもしろくて はまっちゃう」
「土 くさい~」

大人も子供も 喜んでいました。
昔ながらの土壁塗り体験 in【見付 たのしい文化展】

最近ではゲーム機で遊んでる姿が目立つ子供達ですが

体験した
小学生の男の子たちが
夢中になって土を塗って楽しんでる姿を見て
嬉しい気持ちになりました

職人が減って行く時代

もの造りの楽しさ 面白さが
少しでも伝える事が出来たかなと思います。



同じカテゴリー(見付プロジェクト)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昔ながらの土壁塗り体験 in【見付 たのしい文化展】
    コメント(0)