2015年12月27日

餅つき

今日は森町 三倉 にある

『創藝舎 』さん にて

お餅つき が行われました。

餅つき

子供から大人まで

多くの方々が集まりました。


外でお湯を沸かす人

餅米を蒸かす人

臼まで餅米を運ぶ人

お餅をつく人 返す人

出来たお餅の形を整える人

お昼に頂くお餅を準備する人

総勢… 40位いたかな~


お昼には つきたての お餅を

きな粉
納豆
大根おろし

などで

頂きました♪

中でも大根おろし醤油で食べたお餅が

どっ~カライ けど

ど 旨かったな~ ( ´∀`)

大自然の中 昔ながらの餅つき

とても 楽しかったです。

入沢さん ありがとうございました♪

餅つき


臼や杵
造りたくなっちゃったな…






同じカテゴリー(楽しい イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
餅つき
    コメント(0)